バスティン3 《王様の行進》

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

練馬区・板橋区・豊島区の子どものピアノ教室
https://mizunonaoko-piano.jimdo.com

11/26 ピティナ・ピアノステップ トークコンサート
http://naokomizuno.com/2017/11/3-2/

11/13 9時 メルマガ配信します。
『バッハの遺産目録』
https://ameblo.jp/pianolesson-baroque/entry-12327862662.html

今日の動画は

バスティン3《王様の行進》を弾くピアノ男子Aくん♪

和音の展開型を

正しい指で弾けるようになる練習曲です。

 

 

実は、私は子どもの頃、

これがとーっても苦手でした。

音が同じでも

右と左の指遣いが微妙に異なるから・・・(涙)

こういう時に

「あ、また違う!」って先生に怒られるのが

すっごく嫌でした(涙)

言い方一つで、

嫌〜な気分になる時と

「よし、次こそは!!」と思う時と

ぜ〜んぜん違うものですね。

水野先生の、プチトラウマ話でした。

 

 

そんな私のトラウマは置いておいて、

Aくんは

宿題になってたった1週間後なのに、

バッチリ決めてきてくれました。

指遣いは完璧。

良い感じ、その調子♪

仕上げはもっとテンポを上げて、

王様の堂々とした雰囲気が出せるように

鍵盤をがっちり捉えて

腕の重みを指に乗せていくよ〜。

あ!

明日会えるね(^^)

待ってます♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

【ピアノ体験レッスン受付中】

当教室は、4〜5歳からピアノ指導者までの指導をしています。

ピアノ指導者の方は、
月一回から、個々にスケジュールを決めていきます。

子どもさんはのレッスンは、月〜金の時間を固定して行います。

子どもの生徒さんは練馬区、板橋区、豊島区から通われています。
お気軽にお問い合わせください。
お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。
お任せください(^^)

お問い合わせはこちらです。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/

教室紹介動画

教室はバロック・古典に力を入れています。

ピアノを始めてたった3ヶ月で、こんなに情緒豊かに♪

新しい動画、アップしています♪