バロック曲でチェンバロ初体験2

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

練馬区・板橋区・豊島区の子どものピアノ教室
https://mizunonaoko-piano.jimdo.com

バロック指導に力を入れている当教室。

専門性の高い教室ですが、

生徒さんの目標、目的に合わせて

臨機応変に対応しています。

ピアノ大好き〜♡でお目目キラキラな幼児さんから

「音大出たけど、もっと勉強したい!」なピアノの先生まで幅広く在籍されています。

そんなスタジオには楽器が4台あります。

もともとピアニストを目指していた私ですが、

ピアノを追求していたら、

楽器がどんどん増えてしまいました。

そのなかには

自分が子供の頃には全くその存在すら知らなかった

チェンバロもあります。

せっかくだから

教室の生徒さんにも

小さなうちから体験してみたらいいんじゃないかな?

と思い、

弾かせてみましたら、

生徒さんのテンションアップ。

キャッキャ、と楽しそうです。

曲目は『バロック白楽譜』より
レオポルト・モーツァルト《ブレ》

こんな貴重な経験ができるなんて

君たち、幸せなんだよ〜。

やり続けていれば

必ず素敵なことが待っている、って

感じてくれたかな?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

当教室は、幼児からピアノ指導者までの指導をしています。
随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。

体験レッスンの流れ

ピアノ指導者の方は、
月一回から、個々にスケジュールを決めていきます。
当教室ではピアノの先生のバロック指導に力を入れています。
レッスン内容の全てをバロック作品で受講される際は
「ピアノの先生のためのバロックコース」にてご相談ください。