モチベーションが上がれば!

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

練馬区・板橋区・豊島区の子どものピアノ教室
https://mizunonaoko-piano.jimdo.com

頑張りマップ

300マス。

多すぎたかな〜、と思ったけれど

いえいえ、

そんなことはないですね。

自分の好きなシールを貼ったり

スタンプを押したり、

楽しんでくれているね。

ピアノは一瞬で消えていく

儚いがゆえに美しい芸術。

小さなお子さんには、

この

「無くなるからこその美しさ」の美学を語るには

ちょっと難しいかな?

でも

目で見て自分の頑張りやポジションを知れば

モチベーションも上がっていくと思う。

今年はどんなことを提案しようかな。

 

 

頑張りマップのAくん。
たくさん合格しています。

チェンバロも挑戦したね!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

当教室は、幼児からピアノ指導者までの指導をしています。
随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/

YouTubeで教室の様子がご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCcyxtJBXy466LMXDD31BXfg

ピアノ指導者の方は、
月一回から、個々にスケジュールを決めていきます。
当教室ではピアノの先生のバロック指導に力を入れています。

レッスン内容の全てをバロック作品で受講される際は
「ピアノの先生のためのバロックコース」にてご相談ください。

前の記事

思いやる心