本日からレッスン開始です

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です。

 

夏休みを終え、本日からレッスン開始です。

お盆をずらして夏休みをとられる方もいらっしゃるので

全員が揃うのは9月からとなるかと思いますが

夏休み中の出来事や

日焼けした皆さんにお会いするのも楽しみの一つです。

子どもさんはたった2週間会わなかっただけでも、成長していますね。

 

 

音大1年生の時、

西洋音楽史の先生が

「入学式の頃にあどけなかったみんなの顔も、
夏休みがあけると、
すっかり大人の顔になるよ」

とお話しされていました。

 

当初、その当事者としては

その違いがあまりわかりませんでしたが、

自分が生徒を持つ立場になると

あの頃先生がおっしゃっていたことがよくわかります。

 

 

さて、当教室は生徒さんのお引越しや部活動などの関係で

レッスン時間を再編成することにいたしました。

新しいレッスン可能枠は

次回のブログでお知らせさせていただきます。

少々お待ちくださいね。

 


(8/12演奏会 奈良 東大寺の庭)

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村