練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ・チェンバロ教室 ブログ

練馬区氷川台・氷川神社近く「水野直子 ピアノ・チェンバロ教室」の様子を配信しています。子どもの生徒さんは練馬区・板橋区・豊島区・和光市や志木から、またピアノ講師のバロック指導・セミナーを開催しています。

暗譜でひやひや

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。 
http://naokomizuno-piano-cembalo.com

発表会に出演の皆さんは暗譜を頑張っています。

でも先週は、いつもできる暗譜が今日に限ってできない・・・

なぜだーーー!!(生徒さんの心の声)

となる事件が続いております。

これは本番前によくあるレッスンの出来事です(^^)

でも、これが本番前にあることが大事。

気が引き締まるからね。

先日の生徒ちゃん、このスランプに陥り、頭がパニック、涙がポタポタ。

「今週、先生の言われたとおりに練習してきたら、来週は大丈夫よ!」と励まして背中を押して帰しました。

念のため、その日のレッスンの様子は、
お母さまにお手紙でお知らせしておきました。

次の日、お母さまからメッセージで
「朝6時に目覚ましをセットして練習すると言っています」とお返事をいただきました。

もともと、とってもよく弾けるお子さんです。
高速やる気スイッチが入りましたね。もう怖いもの無し。

来週のレッスン、楽しみにしていますよ!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

【体験レッスン受付中】
月曜日 15時15分
水曜日 6月よりオープン。ただいまご希望のお時間帯をお選びやすくなっています。
木曜日 15時〜16時30分、17時〜18時
金曜日 17時30分〜18時30分

体験レッスンの流れはこちらを参考にされてください。
http://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/

教室紹介動画

コメントは受け付けていません。