学校はお休みで嬉しいけど・・・

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

練馬区・板橋区・豊島区の子どものピアノ教室
https://mizunonaoko-piano.jimdo.com

月曜日のレッスンのこと。

「次の月曜日は、敬老の日で学校もお休みだよ。だからピアノもお休みなの」

と伝えると

「学校はお休みで嬉しいけど・・・ピアノがお休みなのは悲しい

と、小学3年生の男の子に言われました。

うぅぅぅ・・・なんていい子・・・

彼の言葉に

私は

「生徒くんのピアノの先生になれてなんて幸せなんだ」という気持ちや

私に任せてくださるご家族への感謝の気持ちや

彼の心を大切にしていかねば!という思いが湧いて

改めて自分は「ピアノの先生」としてあり続けたい、

と強く思ったのでしたー!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

【子供のピアノ体験レッスン受付中】
月曜日 15時15分
水曜日 開講したばかりです。時間帯が選びやすくなっています。
木曜日 17時〜18時
金曜日 16時30分、17時30分〜18時30分

子どもの生徒さんは練馬区、板橋区、豊島区から通われています。
お気軽にお問い合わせください。
お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。
お任せください(^^)

お問い合わせはこちらです。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/
教室紹介動画

先生と連弾をしたり

兄弟で連弾したり

有名な曲を弾いたり

バロックを勉強したり

いろんな「楽しい」が待っています(^^)

直子先生ってどんな人?
時代によってピアノ、チェンバロ、フォルテピアノを弾きわけちゃいます。

◇練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ・チェンバロ教室
https://naokomizuno-piano-cembalo.com

◇水野直子 オフィシャルサイト
http://naokomizuno.com

◇ピアノの先生のための《聴く・弾く・教える》楽しいバロック
http://ameblo.jp/pianolesson-baroque

◇水野直子YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCcyxtJBXy466LMXDD31BXfg

◇水野直子Twitter
https://twitter.com/LA_TASTIERA

◇水野直子Instagram
https://www.instagram.com/naoko.mizuno/

◇Facebookページ いいね!くださると嬉しいです。
https://www.facebook.com/naokomizuno.piano/
https://www.facebook.com/nerimapiano/

◇メルマガ ピアノの先生のための《聴く・弾く・教える》楽しいバロック
https://my63p.com/p/r/KGmEJCdj