失敗しないピアノ教室・レッスンの選び方

練馬区氷川台 ピアノ・チェンバロ教室 水野直子です。

年内のコンサートスケジュール

11月27日(日) フェルメールの楽器とともに with  藤井あやさん

12月21日(水) 久保田チェンバロ工房主催 17世紀イタリアン楽器披露コンサート with 鳥木弥生さん

sozai_22488

今日は、ピアノを習いたいけれど(または習わせたいけれど)、どうやって選んだらいいのかしら、とお悩みの方に是非読んでいただきたい記事をご紹介します。

様々なピアノ教室があるなかで、ご自身やお子さまのために最適な教室を見つけるのは迷われることとお察しします。

そんな時は是非、こちらをご覧ください。

コーチング講師保科陽子先生の「失敗しないピアノ教室・レッスンの選び方http://coachinglesson.com/piano/kyoushitsu/lesson/

 

img_2737

保科陽子先生と♪

 

当教室は、おかげさまで「私(お母さま)も子供のころはピアノを習っていたけれど、先生が怖くてピアノが大嫌いだったから、今、子どもたちが楽しそうにしているのが信じられない」や「子供の頃は習っていたけど、全然好きじゃなかった。なのに大人になってもう一度やってみたら、楽しくて仕方ない」という嬉しいお声をいただいております。

ありがとうございます。

しかし残念ながら、こうしたことがすべての方に当てはまるのか、というと、そうではないかもしれません。私にも得意、不得意がありますから・・・

ピアノ教室をお探しの方は、是非保科先生の記事を読まれて、どういった特徴を持つ教室に通われたいのか、考えてみられてくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

体験レッスンのお問い合わせを再開しました。

詳細はこちらのHPをご覧ください。

現在の空き時間は、火曜(詳しい時間はお問い合わせください)、木曜日の5時、5時半の3枠です。(来年度より水曜日、開講します)

当教室のレッスン生さんは、主に練馬区氷川台、平和台、早宮、桜台、北町からお越しになられています。教育熱心なご家庭が多く、保護者の方々も皆さん素敵な方ばかりです。音楽好き、ピアノ好きな方々との出会いを楽しみにしています!

氷川台・桜台周辺でリトミック教室をお探しの方には、優秀な先生をご紹介できます。

バロック指導いたします。バッハのインヴェンションなどの指導にお悩みの先生、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは→こちら