良い音は手の形だったんだ!

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です。

 

この春、

同じ地区から当教室への移動を決めたHちゃん。

 

体験レッスンで耳の良いお子さんだとすぐにわかりました。

 

これから「美しい音」

「抑揚のついた正しいリズム感」

をお伝えすれば

今よりもっともっと伸びるぞ。

そして楽譜の読み方(音符、旋律の方向性など)を知れば、

一人でどんどん進める。

 

そう思って、

教材を増やしました。

 

先日のレッスンで、お迎えにお越しになられたお母様から

「良い音を鳴らすためには手の形だったのですね!」

とのコメントをいただいて、

ただただ嬉しい。

指導力の違いで

子どもの未来は変わっていくことは当然のこととはいえ

今一度真摯に受け止めて

もっと勉強し続けたい、

そして

「ピアノを弾く子どもたちを幸せにするために、私にできることは何か」を改めて考えました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

体験レッスン体験レッスンは随時受け付けています。
体験レッスンの流れはこちらをご参考ください。

YouTube
にて教室の様子がご覧いただけます。
当教室は「導入期」の指導を大切にしています。「楽しい」の先にある、上質な音楽教育を提供します。

教室紹介動画