ピアノよ、生まれ変わっておいで!

●ピアノよ、生まれ変わっておいで!

 

こんにちは
練馬区のピアノ教室 チェンバロ奏者・ピアニストの水野直子です。

 

発表会の翌々日、
3/26日に
ピアノが修理のために
スタジオを離れました。

 

12月にさいたまピアノ工房の渡邉さんにお越しいただき
私の希望をお話しして
修理までの工程を計画していただきました。

 

その時の記事はこちらです
ピアノの修理に向けて 動き始めました

 

 

 

 

弦溝もぎっちりついているので
音が硬くなるし、響きも減ってしまいます。

そして鍵盤が重いし、打鍵や離鍵した時に、小さな騒音がなるんです。

 

 

私の楽器はKAWAIのR-1という種類のものです。

国産ということで
目劣りする印象もあるかもしれませんが、
この楽器は、豊かな音色で、
俗に言う、誰でも上手く聞こえるような
ペラペラした音はしません。

この楽器で練習すると、
すっごく上手くなるし
低音の深い音や高音のキラキラする音も気に入っているので
私はこの楽器を、今後手放すことはないと思います。

 

さっそく工房のブログに修理中の様子を掲載くださいました。

綺麗に磨かれてキラッキラになっていて・・・
涙が出るほど嬉しかったです!
 

修理中にも、できるなら会いに行きたいけど、、ピアノレッスンお休み中もセミナーやチェンバロレッスンで外出多し・・。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ただいま
新規の子どもの生徒さんの募集をお休みしておりますが
ご相談はお受けしています。
・音大受験、コンクール対策、チェンバロレッスンには対応させていただきます。
・ピアノ指導者のセミナー、レッスンは平日の午前中に行っています。
上記2つはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは教室LINE@アカウントもご利用いただけます
↓ ↓
友だち追加
タップ、またはクリックで簡単&一秒で登録できます。
ライングループとは違い、登録後は誰にも知られずに私と1:1のトークもできます。
メールよりもかしこまらなくて、私もよく利用しています。

 

水野の活動や教室は↓でご紹介しています