暑い夏の三種の神器 

● 暑い夏の三種の神器

 

こんにちは!ピアニスト・チェンバロ奏者の水野直子です。
ピアノ教室のブログへのご来訪ありがとうございます。

 

連日、暑いですね!
梅雨明け前に夏休みに入り、「今年は涼しいな」と思っていたら、梅雨が明けた途端にこの暑さです。みなさん、体調はいかがですか?

 

どうやらこの暑さは台風の影響もあるようですね。お盆が過ぎれば、きっと少しは涼しくなる・・・と信じたいですね。

 

そこで今日のお題は【暑い夏の三種の神器】。

それは

  • 水筒
  • 帽子(日傘やサングラス)
  • 携帯用のアイスノン

です。

毎年、暑くなると保護者の方にはお子さん用に水筒のご用意をお願いしています。そしてお子さんの麦わら帽子姿は、本当に可愛いものです(特に女の子はオシャレ!)。

プラス、これだけ暑いので、少し遠方のお子さんには、携帯用のアイスノン(首かけタイプは便利です)もご用意いただけるとバッチリかと思います。

 

先日、テレビで「外国人が喜ぶお土産」なるものが特集されているのを、次回のイタリア旅行のお土産の参考として見ていたのですが、そういうえば、私もイタリアに住んでいた時は、メイドインジャパン様様だな、と重宝していたものがありました。

それは保冷保存のペットボトルカバーです。

日本に帰ってからはサーモスですが

イタリアは日本とはちょっと違う暑さ(乾燥しているけれど、太陽が近い!という感じです)なので、移動場所が変わるごとにペットボトルを買い足さないと過ごせないくらいでした。だからペットボトルカバーが一番便利でしたね。

あの頃の私の写真を見つけました↓

32歳くらいかな?
真っ黒で、今以上におデブですね。

 

おっと、話が脱線してしまいました。
話を元に戻しますが、とにかくまだまだ暑さは続く模様です。
暑さ対策をしっかりして、お越しくださいね。レッスン室に入ってしまえば、24時間温度調節をしているので、快適ですよ〜!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

What’s New

・新規の子どもの生徒さんの募集を開始しました(水曜、木曜対応)
・音大受験、コンクール対策、チェンバロレッスンは随時対応しています。
・ピアノ指導者のセミナー、レッスンは平日の午前中に行っています。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせは教室LINE@アカウントもご利用いただけます
↓ ↓
友だち追加
タップ、またはクリックで簡単&一秒で登録できます。
ライングループとは違い、登録後は誰にも知られずに私と1:1のトークもできます。
メールよりもかしこまらなくて、私もよく利用しています。

 

水野の活動や教室は↓でご紹介しています

 

【水野直子 ピアノ教室(子供編)紹介動画】

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。