来年夏 教室は桜台(最寄駅は氷川台)へ移転します

練馬区氷川台・桜台でピアノとチェンバロ教室主宰
チェンバロ奏者・ピアニストの水野直子です。
ご来訪、ありがとうございます。

 

在籍の生徒さんたちには、すでに告知したのですが、来年夏、教室が移転します。

6月に書いたブログ記事には、理想の土地が見つかった、と書きましたが、この後色々あって、こちらの土地ではなく、別の土地との運命的な出会いがり、この夏、契約しました。

東京に一軒家を持つことは、長年の夢だったのですが、金額はなかなか高く(汗)

さらに土地から探さなければならない私たち夫婦にとっては、土地+建物の金額を調べれば調べるほど、めまいがするほどでした。

加えて私の職業が特殊なので、もし仮に間取りが決まっている建売を買うとすると、さらに改築や防音工事が必要になってきます。

それならばと金額を抑えると、建物の材料をコストダウンする必要があって・・・そうなると、地震や台風などの天災にどれほどの耐久性があるのか・・・

心配事は増すばかり・・

 

それを一つ一つクリアしていきながら、ようやく、本当に理想の土地と、理想の設計事務所さんにめぐり合い、

そしてこの度設計図も出来上がりまして、今月から構造設計をかける段階に入りました。

 

完成は7月末日です。

うまくいけば、8月からは新教室です。

場所は高稲荷公園の近くです。少し高台にあるので、石神井川の氾濫の心配もなさそう。

ということで、新教室の紹介動画を作りました。レッスン室の設計図もちょっとだけ出ているので、よろしければご覧くださいね♡↓

 

 

新教室のレッスン室は22畳になります。

新レッスン室は、ホールで弾いているような気分になる、とびっきり心地よい防音装置がつきます。

どうぞみなさん、お楽しみにね!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

水野の活動や教室は↓でご紹介しています

 

【水野直子 ピアノ教室(子供編)紹介動画】

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。