あなたの宝物は何ですか

練馬区氷川台・桜台でピアノとチェンバロ教室主宰
チェンバロ奏者・ピアニストの水野直子です。
ご来訪、ありがとうございます。

 

無事にイタリアに到着して、出国前はあれほどブルーだった気持ちが落ち着いて、静かで満たされた時を過ごしています。

 

23日は、朝5時に起きて、6時50分にタクシーでメトロポリタンホテルへ。

メトロポリタンホテルからは、8時発成田空港行きのリムジンバスに乗って

成田へ到着。

 

成田に到着してみたら、なんだかもう、メランコリー最高潮で

景気付けに、最後の晩餐よろしく搭乗前に日本食を食べるも、なんだかイマイチ。

店の周りのアジア人観光客の食事マナーが、また輪をかけてげんなりモードに(悲)

パスポートコントロールへ行く足取りも重く、ため息を何度ついたことか。

 

ちょっと話が逸れますが、今はパスポートコントロールって、機械を自分で通すんですね。

パスポートを申請する際「飛行機に乗るときは、お化粧していないから、本人と認識してもらえるか分からないな・・」とつぶやいたら、係の方から「大丈夫!みんな、条件同じだから!」って言ってくれてたんですけど

 

そんなことをつぶやいてしまったのも、昔、パスポートチェックのおじさんに「写真とちょっと違いますけど、まぁ、いいでしょう」って言われたことあるんですよね(苦笑)。

長く住んでいたら、こういう経験もありますよ・・ね・・・?って私だけかもしれませんけど!うふふ

 

話を戻して。

飛行機の旅は、私の心とは裏腹に順調で、

機内食も、いつものラザーニェ。結構美味しかったですが、量が足りなかったので、帰国するときは、いろいろと買い込んで、機内も楽しんでしまおう、と算段しています。

 

マルペンサ空港では、友人が迎えに来てくれていて

数日間は、そちらに滞在です。

 

今日のタイトルは「あなたの宝物は何ですか」としました。

一つ前の投稿で、私のイタリア生活は、辛いことが多かったと書いていますが、でも、もちろん、宝石のようにキラリと光る宝物があります。

単身の留学で、孤独との戦いでしたが、今ではこうして待っている友達もできました。

かれらと出会えたのは、ピアノを弾いていたからこそ繋がった縁です。

 

着いた初日はリストランテへ

 

朝起きたらしぼりたてのシチリア産オレンジジュースとりんご

お昼は、しっかりとアイロンがかかったテーブルクロスに

シンプルで、でも最高に美味しい野菜のオーブン焼き

イタリアのパスチッチェリ

イタリア人は、生きていることをシンプルに、でも大切に楽しむ天才だなぁ、とかれらを見ていると思います。

 

私の生徒さんたちも、ピアノがあったからこその幸せに出会ってほしいなぁ、と思います。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

 

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。