レッスン休講でお困りの方へ 【今だけ】のレッスンサービスが始まります

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区氷川台・桜台・平和台 水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログへようこそ

 

少し前の記事に、こんなつぶやきを書きました。

オンラインレッスンをしていない教室の生徒さんて、どうしているんだろう?

 

私自身も、ほんとね・・・コンサートはなくなるし、セミナーはできないし、これではますます文化水準が低くなるじゃないか、、という思いが湧いてきます。

昨夜など、夫へ「どこも行けないから、知のインプットができない!美術館行きたい!」とわー、ぎゃー、言って、疲れて寝てしまいました。

夫はオペラ狂いなので、楽しみにしていた公演が次々になくなっていき、「これもか!」「あれもか!」と公演中止のニュースが入るたびに嘆いています。

コロナは、公演を作り上げる方も、それを楽しみにしている人にも、大きなわざわいをもたらしています。。。

 

ピアノ業界も大手の教室は、三月からお休みしているところが多いですよね。特に大手に雇われている音楽講師さんは、不安で仕方ないと思います。

そうした先生方を心配されて、
保科陽子先生が「助け合い・雇われ音楽教室講師の会」を立ち上げられています。

こちらにはたくさんのご相談が寄せられているそうです。
私も支援したいと思います。
お困りの方は、こちらへご連絡されてみてください。
https://coachinglesson.net/p/r/slCiZXXA

私も若い時は、産休の代講講師として、ある音楽教室へ、週に一度、勤めさせていただいたことがあります。だから雇われ講師さんの現状は容易に想像がつきます。

 

そしてもう一つの心配事は、その生徒さんたち。
コロナが原因で

  • モチベーションが下がったり
  • 今までの家庭学習の習慣がなくなったり
  • せっかく続けてきたピアノをやめてしまっては 残念です。

そこで、【今だけ】代行レッスンをするサービスに当教室も賛同し、協力させていただくことにいたしました。
コロナが落ち着いて、お通いの教室が再開された際には、【必ず】お戻りいただきます。


詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/pnv4t

ほんっとーに、コロナ、早くおさまれ!!!!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

 

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。  

 

ただいま絶賛、動画撮影中♫