引っ越し、終わりました!

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

お久しぶりのブログ更新となりました。

今日は、新居からブログを更新しています。

 

4月から毎日続けていたブログも
8/10でストップしてしまいました。
うーん、残念!

 

ですがこの数日間は、
ブログを書く気力がないほどに
いろいろなことが起こりました。

まず、12日に搬出予定だったピアノたちですが、

すべての楽器を梱包し(↓フォルテピアノの足)

まずは搬出が楽な
クラヴィコードと

ピアノを

トラックに乗せたところ
雲行きが怪しくなり、
H&Sの原さんの判断で
急いでこの2台だけ新居へ搬入しました。

 

実は、この時、ピアノの蓋はついておりません。

それから急いで氷川台へ戻り
さあいよいよ、クレーンか、というところで
大嵐!

まさにテンペスト!

雨が止むのを待ってましたが
雷はひどいし、
雨はアマゾンのスコールのように降るし・・で

あえなく断念。

悲しすぎて、お布団に包まれたままの楽器の前で
座り込んでしまいました。

チェンバロとフォルテピアノは、15日に搬入が決まりまして。

それまでこのまま・・・

ちなみに、このままでいいか、
イタリアの製作家まで電話して確認。

” Sìììì, non c’e problema, quando è trasportato in Giappone, era così per una settimana~~~~”

と、のーんびり答えられたので
(ま、やっぱりそう答えるよね〜〜)と思い、
フォルテピアノとチェンバロには
このまま待機してもらうことにしました。


15日は午後から再び搬出へ!

原さんが、スペシャルなアイテムで
なんと、想像もしなかった場所から
するする搬出!

 

無事、地上へ降り立ち、ほっ!

チェンバロも合流。

ピアノの蓋もついて、ほっ。

 

いやはや、気を揉んだお盆でした。

ですがまだまだ試練は続くんですよ、それはまた今度(ニヤリ)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています