11/2 余暇を楽しむ 秋のリース作り

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

先日、氷川台に新しくオープンしたお花屋さん、
シトロニエさんがアレンジのレッスンを開始したということで
一人参加してきました。

氷川台は、長い間花屋さんがなかったので
残念に思っていたところでした。

 

2年ほど前には、フローリストイーサというお店があったと思いますが
過去記事はこちら

記事内の彼女が辞めてから
お店も閉店したんですよね。

 

今回お世話になったシトロニエさんは、
どうやら
当教室の生徒さんと同じクラスで勉強をしている
お子さんがいらっしゃるそうで、
世間って本当に狭いなぁ、とまたもや感じております。

 

さて、肝心のリースですが、
このリースは土台から枝を曲げて作るものでした。
本格的で、私好みのスタイル!
テンションが上がります。

 

枝をしならせながら、小枝の花を生かせるようにまとめてみました。

それから2時間ほど黙々と
一本ずつワイヤーで留めていきました。
グルーを使わずワイヤーで留める、というのも私の好み。

最後にリボンをかけて完成。

あらあら、なかなか良いではないか!と、自画自賛しております。

 

ピアノ以外のことで自分に集中する時間を作るのは
脳がリセットされて、いいですね。
また新たな気持ちでピアノに向かえます。

今月はクリスマスリースにチャレンジ予定です。
クリスマスが終わったら、お正月用の飾りも作りも予約しました。
ご一緒したい方いらっしゃいましたら、是非〜♪

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています