11/4 平和台グルメ 遊菜(ユウツァイ) 

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

 

氷川台から桜台へ引っ越しをしてから
行動範囲が増えてきました。

 

というのも、我が家は氷川台、桜台、練馬の中間地点にあって
(武蔵野音楽大学第一幼稚園、桜台保育園の近くです)
特に桜台や練馬は美味しいお店が多く
これは食いしん坊にはとっても嬉しいかぎり♪

 

とはいえ、どの駅も使えるということは
どの駅に対しても中間地点、ということで、駅からちょっと歩きます。
と言っても13〜15分くらい。
それくらいなら徒歩圏内ですが、
駐輪スペースもできたので、夫と共に電動自転車を購入しました。

 

電動自転車の購入にあたっては、保護者のママたちに、色々と教えていただきました。ありがとうございました!
おかげてとっても快適です。

 

新住居は、このように駅からちょっとあるし、
近くに飲食店も大してない、住宅街にあるので
午前中のレッスンを終えると、
軽く何かランチでも食べたいなぁ、と思っても
短い昼休みでは移動ができないのですが、

それでも、どうしても誰かが作ったご飯が食べたいな、
と思うこともあります。
そんな時は午前中のレッスンやセミナーが終わると
サーッ自転車を走らせます。

 

こうして時間を作ってせっかく外食するのだから、
当たり前ですが、美味しい物が食べたい!
ということで
最近よくお世話になっているのが
平和台の中華料理店、遊菜さんです。

 

こちらは生徒さんから
「ここの料理を食べたら、銀座まで行ってわざわざ食べなくてもいいかな、って思います」
と教えていただいたのですが、本当にその通り!

どの料理もとても美味しいです。
が、私は焼き餃子が一番好きかもしれません。

皮が薄めで、肉餡がジューシーです。

 

3日は夫を誘って、遊菜まで自転車で行ってきましたが、
夫も大満足。満腹になって帰りました。

 

次回は今が旬の上海蟹を食べに行ってこようと思っています。

 

あ、こちらは小学生以下の方は入店できないので、
そこはご注意されてくださいね。

 

 

食べログのコメントを見ると、
店員さんが無愛想、という書き込みがありますが
いつもニコニコ(それも、気持ち悪いものもあったり・・)、
スマイル0円の日本に慣れていたらそう思うかもしれませんね。

ニコニコして欲しければ、自分からニコッと笑いかけれてみるといいんじゃないかな。

 

私は3回くらいしか行ってませんが、
覚えてくださっていて、笑顔を向けてくださるし、
一度、領収書をお願いしたら、
次の時には、
会計の際、宛名の入った領収書が用意されていました。

 

すっご〜くうれしかったし、
同じ経営者として、プロ意識を感じましたよ。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています