11/6は48回目の誕生日でした

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

今年もやってきました、My birthiday。
48歳。
年女。

 

なぜかはわかりませんが、
48歳って、結構好きな年齢です。

 

誕生日にいつもすることは、
母からもらった、母子健康手帳を眺めることです。

 

母子手帳、へその緒、産土神のお札をセットにして
箪笥にしまっています。

お札はお返ししたほうがいいのかな・・?
でも、まだ手元に置いておきたいので、
このままもうしばらく一緒にいてもらおうと思います。

母子手帳は年季が入っているので、
破れないようにそ〜っとめくります。

 

私は逆子だったので、帝王切開でした。
生まれる前から親不孝でしたね(汗)

 

生まれた時に足につけられていた名札もあります。

ビニールだ(笑)時代を感じます。
昭和、ですね!

 

今のお子さんたちは、もっと、赤ちゃんの肌に良いもので囲まれていると思います。

 

オムツの進化も、目を見張りますね。
私の頃は、布オムツだったから、
母は大変だったろうと思います。

でも、だからオムツが1年で取れた、というのもあるのでしょうか。

 

そんなこんなを思いながらの1日でした。

 

生まれてこれて、
大きくしてもらって
いろんな出会いをもらって
幸せです。

 

ありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています