11/7 音楽家の休日。白ワインと赤ワインで

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

氷川台に住んでいた時から、
我が家は、スタジオ練習や、打ち合わせなどで
音楽家の集まる場所でした。

一人で住んでいた時は、
3LDKのマンションでも、十分余裕がありましたが
結婚してからは夫が転がり込んできたので
去年1年は、新教室へ向けての種まきの年!
と決めて、
グラウンド硬めに専念していました。

 

引っ越しをしてもうそろそろ3ヶ月が経ち
住居スペースのリズムも掴んできました。

先月はいっちゃんもきて、
トイレトレーニングしなければならなかったしね(^^)
初めてのことで、色々とあたふたすることもありましたが
今はもうすっかり落ち着きました。

 

私のエプロンを引っ張り出して、その上でゴロゴロしながら寝ています。バナナのおもちゃと一緒。

 

そんないっちゃんに会いに、
ソプラノの山口安紀子ちゃんが、
美味しいワインと共に
遊びに来てくれました♪

安紀子ちゃんは、2019年3月3日の「ひなまつりコンサート」にもご出演くださっていますよ。

 

安紀子ちゃんもミラノ留学者です。
実は、時期も同じなのに、
お互いのことは知らないままでした。
残念!

 

でも、グルメな安紀子ちゃんと、
もしミラノで会えていたら
私たちはずーっと飲んで食べて、、、
危険だったかもしれません(苦笑)

 

この日、安紀子ちゃんがセレクトしてくれたワインは、
LAMELLEの白とGAJAのバルバレスコ。

7時間かけて、いろいろなお話をしながら
ゆっくりいただきました。
安紀子ちゃん、ありがとう💓

 

音楽家は美食家が多いですね。
と、同時に年中ダイエットに意識が向いています(こんな私ですが)
とはいえ・・・
食欲の方が、断然勝ちますけどね!

 

そして、食事をしながら、
音楽家同士は仕事の案がどんどん出てくるんですよね。
こういう時間、っていろいろな面で、と〜っても大切なのです♪

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています