バレンタインはランチでゆっくり

こんにちは
水野直子です。

先週のレッスンで、年長さんの女の子から
「せんせい、バレンタインはどうするの?」と聞かれ
はっ!!としました(汗)

ひゃ〜、今年は
忙しくてわ〜すれてたよ〜〜

でも当日は一日中セミナーがあるので・・
祝日の木曜日に
桜台のフレンチMaruyamaさんへ
夫を誘って行ってきました♪


こちらのお店は
大人の生徒さんに、「有名らしいですよ」
と、以前、教えていただいていていまして。

この日は、午前中に、レッスンをして
そのあとはフリーだったので
夫に「ワインを飲もうよ!」と提案。

二人とも、忙しい時期なので
最近は夕食を一緒にすることも少なくなりました。

ですから、こうした、話しながら食事をする時間は貴重です。
そしてお料理も最高でした。

 

私はスモークサーモンのサラダ(厚いサーモンでしたよ〜)

菊芋のスープ
菊芋は美容にとってもいいんですってね!

スズキのポアレ、牡蠣のクリームソース

デザートも美味しく
もうお腹いっぱい〜

ワインを2杯ずついただいて、
ゆっくり歩いて帰宅しました。

途中にお花屋さんがあったので
ふらりと入ったら
夫がチューリップをプレゼントしてくれました(^^)


47歳での結婚で
子供はおらず
夫婦二人(と、今はいっちゃんと)で生きていくことを
選択した私たちです。

今でも、古い考えの人には
子供がいないというと、残念ね、と言われることもあるのですが
残念かどうかは、そちらが決めることではないよ、
と、声には出さず
ニコッと笑ってスルーです。

夫婦の在り方はそれぞれで、
本人たちが幸せなら、
それでいいことじゃないかしら、ね。

 

ランチの後は帰って、鬼練しましたよ✌️

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています