武蔵野音大卒のピアノセミナー講師の集まり

金曜日、寺井ミカ先輩、尾島未佳ちゃんと。

エネルギーの先出ができる人が、運をつかむよね、っていう話をして、大盛り上がり。

音楽家とか、自分で商いをしているピアノ講師は、投資が必須。
人(主人が・・・とか子供が・・・とか)や物(生徒がいないので、自由になるお金がなくて・・)のせいにしているうちは、な〜んにも変わらない。

音大が終わるまで、親の世話になって、結婚したら夫の扶養に入って、それでぬくぬくしているのに、なぜか焦っている、ってほんとおかしいよね。

変わりたいなら、まず「自分が変わる」と決めないと、いつまで経っても情報は入ってこないし、イコール、ピアノは大学生の頃の自分より上手くならないし、お金も一生入ってこないんだな、これが。

では水野はどうかって?

そりゃ〜あなた、相当働いて、自己投資して、お金回していますぜ!
それも公務員の夫が驚くほどに(笑)

だって、お金は天下の回りものだから、使えばまた帰ってくる、っていう法則を知っていますもん。

そんな話を、先日のレッスンでも生徒さんとして、めちゃくちゃ盛り上がりました👌

金持ち喧嘩せず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA