好きなことはとことん追求するタイプ

こんにちは
水野直子です。

連休明けからは、お天気も良く過ごしやすく・・・というよりも暑いくらいになりましたね。

 

連休明けの生徒さんたちのお洋服が
一気に夏仕様&カラフルになっていたのも印象的でした。

 

 

さて、我が家も
春のお花が終わり、初夏へ。

 

連休まではこんな状態だった
デュセスダングレームも

レイニーブルーとともに満開。



アイスバーグも咲きはじめました。


オルレアも元気いっぱいです。

実は今日、家の中にいると
通りがかりのご年配の方々が
「わぁ、かわいい」と足を止めてみてくださっている
姿を見ました。
嬉しかったです!

ガーデナーさんからのご提案で、
植物のそばにネームプレートを置いておくと
お花好きの方が見てくださると思いますよ、
とのアドバイスをいただいていたので
全てではありませんが、
できるだけ置いているのです。

 

というのも、
こだわりの珍しいお花を揃えているので
農協や町のお花屋さんには
あまり置いてないものばかりなのです。
(ちょっと自慢、えっへん!)

 

好きなものには、とことんこだわるタイプです。
色々と調べて、「これ!」というものに出会うまで
妥協しないのです。

 

私がピアノを追求して、
古楽器まで揃えたのはまさにこの、
こだわりです。

 

でも全部、自分のためだけではなくて
周りの人や愛する芸術の
役に立っていると信じたいですね。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
体験レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、月、土、日は不定期で行っています