すっかり暑くなりました。

またまた更新できず、最後の更新から10日以上経ってしまいました。そうしたらあっという間に夏のような毎日です。

とうとう日傘と帽子が欠かせない季節が到来しましたね。

今日は暑くて髪を切りました。久しぶりのショートです。

IMG_1097

今回から美容院を変えました。

前の美容院もとっても良かったのですが、前回行ったときに、なぜか心の中で「あ、ここ、今日で最後だ」と感じたのです。

そうして1週間経ったころ、ふと目にした看板に吸い込まるように足が向き、お店のチラシだけを頂いて帰りました。

今朝なんとな〜く電話してみると、14時だけ空いているそうで。私も偶然、今日は夕方までフリーだったので、予約をお願いしました。そうして向かった美容院は、まさに私が求めていたところだったのです。

まず、とても空間的。白を基調に緑がいっぱい。

スタッフはご夫婦お2人のみ。ゆえにシャンプー、マッサージ、カットのすべてを担当者お一人で行ってくださる。

シャンプー台に横たわっても、紙で顔を隠されず、施術者と目が合わない絶妙な角度で、それはそれは見事な手さばきで洗ってくださる。

そして、マッサージが最高に気持ちよい。

カットも当然うまい!

と、とにかくすべてが大満足でした。

ピアノ教室でいうなら、個人教室、それも、極上の!そして、そうした教室が、都心にでかけなくても、小さな町の中にちゃんとある・・・・それって私が実現したい教室じゃないか〜〜、と勝手に同士に出会えた気がしてルンルンで帰りました。

髪も切ってスッキリしたし、これから暑くなってきても、ひとまずは大丈夫・・・なはず!

 

 

 

前の記事

銀座にて

次の記事

Pazienzaな2週間。