江古田 シャマイム閉店・・・寂しい!

私が大学院の頃だったかな、シャマイムがオープンしたのは。

人懐こいオーナーのヤヘリさんが、シャマイムはヘブライ語で「空」を意味するんだよ、と教えてくれたような。

「イスラエルの空は本当に綺麗なんだ。そのイスラエルの空を思って、天井は青にしたんだよ、と教えてくれたような。

6/30で閉店だったそうですが、7/5に特別オープンをしてくれて、滑り込みで行ってきました。

本当に大好きなお店でした。私の青春の1ページだったな。
大学の同級生ともよく行きました。

あの頃は1セット1,200円くらいだったかなぁ。
最後は、大好きなフムスをたっぷり塗ったピタに、ファラフェルを入れて、若かった頃と同じようにかぶりついていただきました。

現オーナーのタール氏は、タールちゃんと呼ぶほど仲良しでした。
私が23歳で、タールちゃんは21歳だったかな!

それがもう2人もお子さんがいてびっくり。

最後にハグして「またね」と別れました。

江古田のお店は一旦閉めるそうですが、また再開する時はインスタグラムでお知らせしてくれるそうです。
https://www.instagram.com/israelirestaurant_shamaim/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

40℃?!