お庭、すっきり

今日は10時半よりオンライン、で始まりでした。

昨夜急遽、かねてよりお庭のメンテをお願いしていたテラシエラさんが、23日か24日に作業ができそう、というご連絡をいただいたので、迷わず23日で!とお願いしました。

私の朝の仕事が終わる12時半に合わせてお越しくださり、軽く打ち合わせ。

その際、「あらゆるツルものがもしゃもしゃ伸びているのが気になるんです」とお話したところ「お時間があれば渋谷園芸でフェンスを選んでみては」とご提案いただき、それこそ急遽車でGO!

自分で言うのもなんですが、私は買い物に迷わないタイプなので、さっと選んで、、、そしてついでに昔から欲しかった苗で、ちょうど形が良いものを見つけたので、その植物に合う植木鉢も一緒に帰宅。

午後のレッスンが始まる14時までには、余裕で戻ってきました。

そして今レッスンが終わったところです。

テラシエラさんは、私の庭の設計から携わってくださっているので、レッスン中も安心して完全にお任せ!
レッスンを終えた時間には、もうテラシエラさんも撤収されていらっしゃいましたが、今回も美しくさっぱりと仕上げてくださっていて感動。

最近は雷と共に風と雨が激しいので、バラの大きな枝も残念ながら数本折れてしまっていましたが、そちらも綺麗にしていただいて、ほっ。

暴れん坊ジャスミンも整えていただいて、これでやっと門が開閉しやすくなります。

右横の小道も、転ばず歩けます。

最後に、私が渋谷園芸で買ったある苗をご紹介します。

じゃ〜ん

ユーカリポポラスです。

昔からずっと欲しいと思っていたのです。
でも、すぐに大きくなるから我が家のような小さな庭には不向きなんです。
そこで鉢植えなら、そこまで大きくならない、かな?と思い、えいっ、と購入!

植え替えは秋が良いとのことなので、今回は植え替えはせず買った植木鉢の中で、夏を越してもらおうと思います。

さて、明日は2台ピアノのメンテ日です。こちらも楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

7/20 レポ

次の記事

調律中