バロック倶楽部 始まりました

今期も38名という多くの先生方が在籍。
前回まで90分でしたが、今回から120分に拡大しています。

また新たに、水野による全曲和声分析も入れています。

必ずしも和声分析をする必要はないかと思います。

ですが、音型や様式を基礎にして、肉付けしているバロック音楽は、和声をわかって弾いていた方が、アフェクトを感じやすいし、見つけやすい。

講座後、さっそく「和声は苦手で、逃げてきたけど、この機会に少しでもやっていきたい」という先生方がたくさんいて、嬉しくなりました。

次回はバロック白楽譜に入ります。

音符が少ないので、和声分析にもチャレンジしてみてね。