マスクとCTの話。

ウィルスコントロールマスク。

IMG_1529

薬品不使用の制菌マスク。PM2.5、防臭、防菌、防ウィルス、花粉対策用。

マスクって実はとっても汚い・・・臭くなるし。

と思っていたら、薬品を使わない世界初の制菌マスクが発表されました〜!

まだ使っていないのだけど、使用感や効果など期待大です。

—–

さて昨日、メトロポリタンホテルの地下へCTに行きましたが、、、あの場所、私にはNGスポットのようです。

CT前の診察待ちの段階で、我慢ができず、医師に「気分が悪いから帰りますぅぅぅ」と告げ、ピューッΣΣΣ≡┏(*´・Д・)┛と、帰ってきました。

博士系&T大のクラスメイトたちを思い出させる、ザ☆秀才な医師から「緊張して気分が悪くなりましたか?」や(緊張で気分が悪いんじゃないとは言えないので、そうです、と言っておいた)、また小池栄子似の看護士からは「せっかく来たんだし、撮影も5分で終りますよ」と、まさに自分のピアノレッスンで、子供に声をかけるようなことを言われましたけどね!

私の方こそ、「先生方、そこにいて大丈夫ですか?!」と聞きたくなりましたけど!!これ以上ここにいたら、もうリバースしてしまうぅぅ、の限界ギリギリで地上に出ました。

そして今日はしっかりと悪夢にうなされて、飛び起きましたよっ

あ、因にCTは「これ多分内蔵だけど、一応断面図見たいから、よろ!」という緩いチェック検査ですので、ご心配なくね。

前の記事

鎌倉にて七五三

次の記事

11月21日(金)