無事、土地を購入しました!

練馬区氷川台・桜台でピアノとチェンバロ教室主宰
チェンバロ奏者・ピアニストの水野直子です。
ご来訪、ありがとうございます。

 

少しご無沙汰してしました。

もう12月もそろそろ折り返しが見えてきそうな時期です。

知り合いからも、そして親戚からも「結婚してからブログの更新ができていないねぇ」と会えば突っ込まれていますが、その通りです、先日まで家のことでブログまで手が回りませんでした。

それも、11月下旬に、土地の支払いがあったため、その手続きのために、準備をしていたのです。

支払い後は思わず


Facebookにもこんな投稿をしてしまいました(汗)

これまでもブログでは、新居について書きましたが(こちら)、やっとこれで、安心して年が越せるなぁ、と感慨無量です。

 

現段階では土地の測量も終わり、間取りもほとんど決まって、構造計算をかける段階にいます。

 

1月中に地鎮祭
2月着工
3月上旬には上棟
7月末に完成・引越しです。

家の様子は、Instaのお家アカウントに載せていきます。こちらもどうぞフォローください。

https://www.instagram.com/naoko.pianostudio/

 

 

そうそう!土地を買った日は、面白いことがあったんです。

ヤマハで福引をしたら、一等。

素敵なグッズをたくさんいただきました♪

家に帰ると、練馬区商店街からの封筒。開けてみると福引で一等。やった〜〜!

これを応募したのは江古田にあるお花やさんだったのですが、先日またそこでお買い物をして、福引引いたら2等いただいちゃった。

友人たちから「今こそジャンボを!」と言われております(笑)

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

 

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。