発表会用の曲、皆さん決定しました♪

練馬区 ピアノ教室 水野直子です。

来月の発表会に向けて、
みんな、それぞれ頑張っています。

それぞれのペースで
練習を楽しみながら、進めていこうね。

発表会の準備をすることが、ワクワクな気分にさせるために何ができるかな?

デコレーションが好きな子供さんは
楽譜にマスキングテープを使うのもいいかもしれませんね(^^)

おうちではどうかな?

実は「一つでも間違えたら家族に怒られる」と悲しい相談を受けています。

発表会は
「間違えないで弾く」ことを目標にするのではなく
「普段より時間をかけて、高いクオリティを目指し、当日までコツコツ努力をする」ことを勉強してほしいです。

練習に取り組む過程を応援して、
見守って、受け入れていただきたいな、と思っています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

実は今、
レッスン自体は常に全力投球ですが、
レッスン以外の、ブログやメルマガまでは、手が回りません。
演奏会の準備で忙しいのです。

来月もセミナーがあります。

5月27日まで、教室のブログやメルマガ、
新規の生徒さんの募集はお休みしたいと思います。

オフィシャルブログは、演奏会情報やリハーサルの様子など、随時更新していきますね。
お楽しみに!