10/27 新しい家族を迎えました!

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です

練馬区・桜台・氷川台・早宮・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログ
へようこそ

 

ずいぶんと久しぶりのブログになってしまいました。

 

実は、タイトルにある通り、
我が家に新しい家族を迎えて
なかなか落ち着かず、
ブログの手が止まってしまっていました。

 

教室の生徒さんの一部や、
Twitterのフォロワーさんには
お披露目していますが、
ブログでは初めてですね!

 

いちごちゃんをご紹介します!

「いっちゃん」と呼んでくださいね。

 

いっちゃんは、
たくさんの方に応援されながら
生後4ヶ月をすぎて
単身(人じゃないから単体っていいべきかな?)
JALに乗ってやってきました。

羽田までの送り迎えは、テノールの三浦幸未知マリオくん。
マリオありがとう!

マリオくんも、トイプーとボロニーズと暮らしています。
今回は、お迎えはもちろん、
その準備の段階から
たくさんお世話になりました。

 

みなさんもご存知だと思いますが、
日本における動物の扱いは
お世辞にもいいとは言えません。。。

 

私一人ができることには限りがありますが
今回引っ越しをして
家の中に、行き場の不安な
小さい子を一匹引き取るくらいの
スペースができたことは
この決断をするに足る大きな後押しとなりました。

また大学3年から留学前までに飼っていた
ウサギのちーたんへの20年に渡るペットロスも癒え


そして・・いっちゃんが天寿を全うしても
夫と二人なら、
その悲しみを一緒に乗り越えられるかな
と思ったのです。

 

夫は動物が大好きなのですが、
でも大好きな故に
「命を預かるのは・・」と
うんちゃらかんちゃら言っていましたが・・
今では、玄関に鍵をかけるのを忘れてしまうほど
帰宅するなり、いっちゃんへ一直線です。
「ただいまー」の後に
「いち、どうしてる?いい子にしてた?」と続きます。

いっちゃんも、我が家へ来る前の
情けな〜〜い顔から

悪戯っ子な一面を見せるようになりました。

(いっちゃんが座っているのは私のエプロンです。ドヤ顔!)

今は乳歯の生え変わりで痒いのでしょう、
いろんな物をカミカミします。

でも、不思議と家の設備は一切傷付けません。

 

いっちゃんのカミカミのお気に入りは
数あるおもちゃの中でも
なぜか洗濯バサミと

教室で指強化に使っている
バスティン教材の玉ひもとバナナです(写真手前)。

バナナはバスティンオールインワンAの曲
「バナナのヘンリー」にちなんで
ヘンリーと命名しています。

(玉ひもや洗濯バサミは、私の目の前でしか使わせないので、誤飲の心配はご無用です)

 

みなさんも、いっちゃんに負けないように
玉ひもを使って、指先コントロールを強化してくださいね〜♪

玉ひもは通販から購入できますし、
私からも準備できますよ〜。

 

いっちゃんは、チワワ特有のキャンキャン鳴きは
一切しないし、
スタジオと住居スペースは完全に別なので
存在すら気がつかないかもしれませんが

獣医さんから「大人しくて優しいいい子」と
太鼓判をもらっているので

今後は教室のセラピー犬として
活躍してくれるのではないかと思っています♪

 

みなさん、いっちゃんをよろしくね!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは月、火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています