お正月休みのこと 後編

チェンバロ・ピアノ奏者の水野直子です。

今日は、前編に登場した甥と一緒に過ごした、お正月休みの後編です。

甥とあっちこっち小旅行をしましたが、
IMG_3589
(写真になると、いっつもとぼけた顔をわざとする・・なぜだ)
IMG_3576

大学時代の友人に会いにも行きました。

友人はめかり饅頭で有名な柳月堂さんへ嫁ぎまして。

私たちは友人に会いに行くと同時に、
そのお饅頭にもロックオン状態で、エッサホイサ。
早歩き。

「なおちゃん、早く!」と急かされながら、向かったのでした〜。

そして、満面の笑顔で迎えてくれた、友人。
IMG_3547

大学卒業して22年経ちましたが、
全然変わっていない!

ふっくら美味しいお饅頭は、一口サイズで、餡は優しく甘さも絶妙!
IMG_3550
一箱24個は、あれよあれよと姿を消しました。

IMG_3581

友よ、また帰省した時には寄らせていただくよ〜!

その後も、麺の柔らかな博多うどんをはじめ
IMG_3606
(この天ぷら定食の天ぷらは、すべて甥の胃袋に・・・)

IMG_3618
(うどんのトッピンッグ、全部のせもあるよ!左が通常サイズ)

酢モツ、ラーメン、餃子、おはぎ(福岡のおはぎは、ちょっと特別なの)、かしわ飯などを食べまくったのでした。

そして最後は・・・
IMG_3582
まぁ、こうなっちゃいますかね(笑)

また春になったら、会いに行きたいなぁ、と思うのでした〜。
(って、仕事のスケジュール的に行けるか・・・?)