セミナー受講者の声 『チェンバロ特別レッスン』1

■C先生

本日はありがとうございました!!
なんて言ったらいいのでしょうか。
幸せな1日でした♡
子供達の喜ぶ顔を見て、
先生からの学びを一生懸命に演奏に活かそうとする姿、
すごーく嬉しかったです。

1日部屋にこもっていると、具合悪くなることが多いのですが、
今日はすごく心地良い余韻に浸っております。
これもチェンバロの音色を聴いていたからなのか・・・
もしくは、先生のお人柄にずっと触れていたからなのか。。。
本当にありがとうございました!

 

■モーツァルトで参加された年長さん

 

 

■レッスン後に響板の絵を描いてくれました

 
『金の折り紙を切って、あ、これチェンバロのあの部分に似てるねと話したら、そこからやる気スイッチが入りました』(お母さまより)

 

■年長さんのお母さまより 

水野先生が優しく接してくださったので、固まり気味の娘ですが、助かりました!
レッスンを受けさせていただく程度までには、仕上げておかなければという思いで必死に練習していましたので・・!

 

■50代女性

今日はありがとうございました。
ステップ前にレッスンを受けさせていただいてよかったです。
一週間、スラーの弾き方を練習します。
水野先生、優しくて素敵な先生でした!

 

■年長さんのお母さまより

普段はお出かけ帰りには爆睡の娘ですが、
夢見心地におしゃべりが止まりませんでした。

 

■年長さんのお母さまより

チェンバロレッスンに参加させていただきましてありがとうございました。
水野直子先生はとても温かく優しく
それでいて情熱的で、本当に素晴らしいレッスンを受けることができて親子共々幸せでした!
初めての短時間のチェンバロ体験でしたが、チェンバロが身近な楽器のようにも思えてきて
恐れ多いような、それでいて豊かな気持ちになるような
不思議な気持ちを味わいました。
教えていただいたチェンバロのスラー、
短期間でどこまでできるかわかりませんが、
ステップ本番で活かして、
レッスンの時のような真摯な気持ちで演奏できるようにサポートしていきたいと思います。