朔旦冬至

今日は冬至です。

冬至は月と太陽が復活を始め、陰から陽へエネルギーが高まっていく一陽来復の日です。加えて今日は19年に一度の新月と冬至が重なる朔旦冬至で特別な日です。

私も今日は朝からお風呂に入って、いつもの眼鏡スタイルをやめてコンタクトにしたり、身支度をすこし丁寧にして一日を始めました。

今日で年内最後の生徒さんたちには、今年一年のお礼と来年へむけてのご挨拶をして、笑顔で一日が終わりました。

 

レッスン後、ゆっくりして久しぶりに神様カードをひいてみました。

自分の未来について。

IMG_1667

 

左から1枚目/宗像三女神、2枚目/天宇受売命、3枚目/泣澤女神。

私に女性の神様が立て続けて降りることなど殆どないのですが、今回のカードのリーディングの神様は女神さまたちばかり!そしてこのメッセージに思いあたるところがたくさん。

簡単に説明すると宗像三女神は「出発/道しるべ」。天宇受売命は「情熱/芸能」。泣澤女神は「新しい自分/悲しみを吹き飛ばす」。

詳しいリーディングはブログでは書けませんけど、今回のカードは自分が思っていることと、未来のビジョンがしっかりと当てはまっていましたー!

 

さて、もう一つ引いてみる。

IMG_1668

 

とどめの双子座!!

今年は体調不良に悩まされましたが、来年は精力的に勉強ができそうです。四柱推命でも来年から運気があがるので、楽しみなのです!!

 

さ、ムーサの練習をしよう!

次の記事

ムーサ公演情報