ピアノ講師の働き方

私の教室は、そのほとんどがピアノ講師さんなので、今日はあえてこんなお話を。

このブログにお越し下さる皆様は、「ピアノ講師」という職業への偏見はないと思うのですが、それでもまだまだ世間一般にはどうやら「ピアノ講師というものは、子供時代の好きなこと(趣味)の延長であり、家でお小遣い感覚で活動している」と思っている大人、まぁまぁ・・・ある一定数いるようです。

まぁ、大体、妻をないがしろにしているおっさんが多いかな。
そしてそういうおっさんと結婚しているオバはんも、そういうマインドになっちゃったりするかな。

「お子さんは?」や「結婚は?」なんて聞いてくる人も、そういう傾向にあるかも。
(47歳まで独身で、子なしの水野の経験)

ピアノ講師は、ピアノのレッスンをしていればよい、というものではないのですが、そういう姿を見ていない人には、理解なんかできるわけがないものです。

ではどうするのか、と言うと・・・

私の今の考えでは「そういう人とは距離を置く」です

今日のリールは「努力は他人にはわからない」。

日々頑張っているピアノ講師さん、お休みの日は、堂々よしっかりお休みしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

こねないパン 挑戦!

次の記事

夏と秋の雲が混在?