思いやる心

練馬区・板橋区・豊島区 水野直子ピアノ教室のブログへようこそ。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/

練馬区・板橋区・豊島区の子どものピアノ教室
https://mizunonaoko-piano.jimdo.com

教室では

子どものレッスンコースは前月の最後の週にお月謝を、

大人の方にはその都度、

レッスン前にご用意いただいています。

 

子どもさんには

お月謝袋を両手で「お願いします」と一言添えて渡せるように、お話ししています。

 

ほとんどの生徒さんは、

幼稚園の頃からできています。

 

お月謝には新札をご用意くださって・・そのお心遣いが嬉しいです。

 

また教室には、

ピアノの先生も勉強にお越しになりますが、

先生方は、新札は当然のことながら、

毎回ご用意いただく封筒も素敵です。

昔、ハリウッドでメークアップアーティストとして成功された

日本人女性の番組を見て、

なるほど、

と思ったことを思い出しました。

 

「あなたが成功した秘訣は、ズバリ、なんだと思いますか」

との問いに

その方は

「メークができる人は星の数ほどいる。でも『日本人の礼儀』が、私に付加価値を与えた」

と答えていました。

 

私の心に、ストン、とはまった言葉でした。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

当教室は、幼児からピアノ指導者までの指導をしています。
随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

お子さまの可能性を引き出して、
知らず知らずのうちに、ぐんぐん上達させます。

体験レッスンの流れはこちらのページを参考にされてください。
https://naokomizuno-piano-cembalo.com/blog/550/

YouTubeで教室の様子がご覧いただけます。
https://www.youtube.com/channel/UCcyxtJBXy466LMXDD31BXfg

ピアノ指導者の方は、
月一回から、個々にスケジュールを決めていきます。

当教室ではピアノの先生のバロック指導に力を入れています。
レッスン内容の全てをバロック作品で受講される際は
「ピアノの先生のためのバロックコース」にてご相談ください。