姿勢、美しく♡

練馬区氷川台 ピアノ・チェンバロ教室 水野直子です。
sozai_27773
ピアノを弾く時の姿勢は、良い演奏をするために大切なことです。

水泳のフォームが美しいと速く泳げます。
スケートのジャンプも、バランスを崩すと転倒しますね。

ピアノも余分な力を使わずに弾くことで、音が美しくなります。
img_3070

ご自宅での練習では
鏡に全身を写しながら、自分の姿勢や手のフォームを確認しながら練習すると良いと思います。
お試しくださいね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

年内のコンサートスケジュール

12月21日(水) 久保田チェンバロ工房主催 17世紀イタリアン楽器披露コンサート with 鳥木弥生さん
sozai_25117体験レッスのお問い合わせを再開しました。sozai_25117
詳細はこちのHPをご覧ください。
現在の空き時間は、火曜(詳しい時間はお問い合わせください)、木曜日の5時台です。(来年度より水曜日、開講する予定です)

当教室の子供のピアノのレッスン生さんは、主に練馬区氷川台、平和台、早宮、桜台、北町からお越しになられています。教育熱心なご家庭が多く、保護者の方々も皆さん素敵な方ばかりです。音楽好き、ピアノ好きな方々との出会いを楽しみにしています!レッスンの詳しい説明はこちら

氷川台・桜台周辺でリトミック教室をお探しの方には、優秀な先生をご紹介できます。詳しくはこちら

バロック指導いたします。白楽譜、バッハのインヴェンションなどの指導にお悩みの先生、お気軽にお問い合わせください。平日の午前中、ウエルカムです♪
詳しくは「ピアノの先生のためのバロックコース」へお気軽にどうぞ。

お問い合わせは→こちら

次の記事

ダイエット