穏やかな瀬戸内にて

穏やかな瀬戸内で充電しました。

IMG_1842

IMG_1843

IMG_1845

 

イタリア時代、エミリアのレッスンでスカルラッティを弾いた時 ‘Sei davvero giapponese? Mai sentito giapponese che suoni così come italiani’と言われたので‘Ah, perchè forse sono di sud e mio padre è coltivatore dell’arance’ と答えたのを思い出します。

 

このブログは叔母も見てくれているそうなので、この写真で懐かしんでもらえると良いな。

↓ここは亡き祖父と祖母の思い出が一杯。特に祖父とはこの場所で、二人っきりでよくお話をしました。ここでは伊予柑を熟成させています。

IMG_1849

IMG_1848

 

 

今年のみかんはちょっと小粒。でも去年の占いで分かっていた事なので、慌てませんよ♪

大事なみかんは一つ一つ袋にかけて大切に育てます。

IMG_1876

 

IMG_1872

 

鳥も1つ、奇麗に食べちゃっていました。

IMG_1873

 

美味しく食べてくれたのなら、それでいい(^^)

みかん畑からの瀬戸内海は本当に美しい。東京で疲れた心も洗濯できました。

IMG_1874

 

夕日になったら

IMG_1853

 

妖精さんの住む森を抜けて

IMG_1854

 

IMG_1856

今日一日を感謝して終わる。自然に感謝して眠る。

 

次の記事

冬の海