吉備津神社

桃太郎さんに会いたくて、吉備津神社へ。

す〜〜〜〜〜っごく、ド!田舎です。

トイレは落とし便所、店は神社の前に一軒。そして不味い。桃太郎さんが心配になるくらいだったけど、鳥居をくぐれば、太〜〜い感じ。どっしりしてます。不味いご飯を作っても笑って吹き飛ばす勢い。

心に鬼が宿った時、きっと助けて下さる神社。

心に鬼など宿したくないけれど。

さてこの日は途中から雨が降り始め、参拝前に体中を清めて下さいました。

IMG_1915

IMG_1901

桃太郎さんのお人柄のように、神主さんも巫女さんも、ゆったり。

IMG_1912

念願の回廊を歩きます。一歩進むごとに足が軽くなります。そうこうしている間に雨も止みました。

IMG_1902

また桃太郎さんのおみくじも、面白いこと、面白いこと。

かなりファンキーな神様なご様子。

大好きになりました。また呼ばれそうです。

前の記事

藤本直美先生を偲ぶ

次の記事

楽器のメンテ