レッスングッズ 大活躍!

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区桜台・氷川台・平和台 水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログへようこそ

 

こんにちは!
今週は、レッスングッズが大活躍。

なかでも、このスーパーバールで、
指の形が激変。

子供たち自身も、自分の変化に衝撃と喜びの
混じった大きな笑顔が。

 

「スーパーボール持ってる!」
「じゃあ、家でもできるね!」

 

持ってないよ〜、の子には
プレゼントしています。

コンクールの審査をしていて思いますが
音が綺麗な子ほど、
指の形や姿勢が綺麗。

 

そういうと
「うちの子はコンクールを狙ってない」
という親もいますが、
あのね、コンクールを狙おうが狙うまいが、
それはそれぞれの目標であって、
ピアノを習うことにと区別はないの。


正しいものはいつだって正しくて、
良質なものは、ずっと良質なんです。

 

 

さて、今日も生徒さんには嬉しいニュースです。
お友達の先生が、手作りの
指番号のリングをお分けくださるそうです。
ピアノ始めてさんには、
ワクワクのグッズ登場となると思います。

お楽しみに!

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは9月より月、火、水、木の11時から20時まで
土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています

新スタジオの様子は【新スタジオができるまで】から見られます

 

子供さんは練馬区氷川台、平和台、桜台、早宮、光が丘、北町、和光市、文京区、葛飾区、豊島区、千川から、
大人の方・ピアノ指導者の方はひばりヶ丘、葛飾区、世田谷区、豊洲、千葉市、宇都宮、那須塩原、大阪、愛媛県松山市、福岡市、静岡市、横浜市、鎌倉、仙台市、秋田県よりお越しいただいております。