指番号グッズでにっこり

チェンバロ・ピアノ奏者 水野直子です
練馬区桜台・氷川台・平和台 
水野直子ピアノ・チェンバロ教室のブログへようこそ

 

6月も後半にさしかかりました。
今週から給食が始まったり、
クラス全員が揃って授業が受けられるように
なっている学校が多いようですね。

少しずつ日常が戻ってきているのを感じています♪

 

 

さて、今日は、6/12の記事
『レッスングッズ 大活躍!』に少し書いた
指番号のレッスングッズが届いたので、
早速ご紹介。

ちょうど年少さんのKちゃんが
指番号の勉強に入っているところです。

いち、に、さん・・・と言いながら
つけていきました♪

可愛いおててに一つずつ

女の子はキラキラが大好きです♪

可愛い!

 

この日は、暑い日でした。
また、3歳の年少さんには
まだまだ慣れない幼稚園で体力を使っています。
小さい体で、よく頑張ってますよ〜〜(ウルウル)

Kちゃんも教室に来るとおねむで、
少しぐずっていましたが
帰るころには、笑顔いっぱいでニコニコ、
私もよかったなぁ、とホッとしました。

私は、レッスン生さんたちには
せっかく来てくれているから、
ピアノは楽しいよ、ということと、
自分は勉強もできるよ、
という達成感を味わってほしいなぁ、と思っています。
小さいうちはなおさらに。

 

指輪は、藤田好美先生作。
先生とは、久保田チェンバロ工房見学の際に
初めてお会いしたのですが、
なんと大学の後輩ちゃんでした♪
先生がご自身の生徒さんに手作りされているのを見て、一目惚れ。
お譲りいただきました。

 

最近は、いろ〜んな縁が繋がって
人は動いているんだなぁ、としみじみします。
今週出会ったピアノも、そうだったもんなぁ。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  

 

 

 

お問い合わせ用 公式LINE 開設しました
レッスン予約、お問い合わせもLINE @から♬
※友達追加後、トーク画面から1:1の個別トークができます
他の方には見えませんのでご安心ください
レッスンは火、水、木の11時から20時、土日は不定期で行っています

 

2020年秋 教室は桜台でリニューアルオープンします

詳しくはこちらでご紹介しています