おうどんと矯正日記2

武蔵野音大のお友達、ソプラノの片寄真理美ちゃんとお食事をしましたよ。

IMG_2224

寒い日で、歯のことを考えて、この日はうどんすきにしました。

駅から直結のお店で、雨に濡れることもなく、ゆっくりお話も出来ました。

300-6

歯列矯正も第2回目が無事済んで、こちらも頑張ってます。

4月のレッスンから週3回となりましたが、レッスンのある日は午前中から、長い日は7時まで喋り通しなので、口が疲れます。「さしすせそ」が言えない。生徒ちゃんから「ん?」と首を傾げられることも多いです(笑)

でもうちの生徒ちゃんたちは、小さい子からとってもお行儀が良いし、特に小学校高学年男の子たちは、私が矯正を始めてから女の子よりも気を使ってくれています。小さなうちからも、女性は守っていかなきゃいけない存在だって思ってくれるのかなぁ。

次回、または5月から上の歯の矯正が始まるみたいです。上下両方の矯正になったらどんなことになるんだろう、と少々ドキドキしています。

前の記事

4月1日

次の記事

四月も半ばを過ぎ・・