合わせ

金曜日、1月公演の合わせがありました。

3人で合わせとして会うのは、初めて。

2時半頃到着し、まずは・・・お昼。 午前中の仕事から直で来てくれました☆

IMG_1606

「コンビニのご飯なんて、直ちゃんに怒られるかも〜〜」と言われたけど、いやいや、そんな怒りませんよ〜!時間に追われているときは、コンビニも上手く活用しましょうよ☆

おやつには金沢の名物サツマイモのパウンドケーキ、弥生ちゃんからの甘納豆、うぐいす餅、をペロリと平らげ、エネルギー補充が完了してからは、Duettoの合わせ。

MonteverdiのオペラからPur ti miro(陛下を見つめ)を「良い曲だ〜〜〜!」と感激しながら歌い込みました。弥生ちゃんもあっちゃんも、豊かな温かい声で、声同士が溶け込んでいました。ご期待下さい♪

IMG_1616

弥生ちゃんはその後、第九の合わせに武蔵野音大へ。

私とあっちゃんは残って、プログラムの全曲にFiorituraを入れたりとさまざまに研究しました☆

次は年末。さあ、練習するぞ〜〜!

チケットは私の方でもご用意できますので、お気軽にお声かけ下さい。

オペラ歌手の方々がチェンバロと一緒に歌って下さるなんて、なかなかないですから、遠方の方々も3連休を利用して是非東京へお越し下さいませね(^^)

前の記事

走水神社の舵守り

次の記事

冬の楽しみ