冬の楽しみ

寒さも日一日と身にしみてきますが、冬には冬の愉しみがありますね。

今日は今期初の焼き芋。

昼休みにお使いにいって、ホットミルクと一緒に頂きました。

IMG_1621

IMG_1622

演奏の前になると座学が恋しくなるので、お行儀が悪いけれど、お昼休みは本を読みながら、片手でつまめるように、簡単にすませるものを用意することが多いです。

IMG_1624

大きなサイズだったのでさすがの私も3分の2まで、残りはレッスンの休憩時間のおやつといたしました。

 

それから、夜楽しむのは柚子とショウガ。どちらも実家からの完全無農薬。

柚子はお風呂に浮かべることもあります。

IMG_1626

ショウガはこんなに大きい。

IMG_1627-1

 

私の手と比べましょう。

IMG_1628

柔らかく瑞々しいので、皮は手でつまむだけでツルリと剥けます。香りもことさらに良い。

季節の野菜を取り入れて元気に過ごしたいですね。

 

前の記事

合わせ