3/3 チェンバロ特別レッスン 

チェンバロ・ピアノ奏者の水野直子です。

 

 

3/3 チェンバロ特別レッスンをさせていただきました。

 

皆さん、最初はワクワクと、

少しドキドキ・・・な様子なのですが

子どもさんの順応力は本当に高い・・・

 

すぐに弾けます。

 

しかも騒音を立てずに

 

これは、ひとえに

受講者さんたちの柔軟な心と体、そして

ピアノの先生の素晴らしい指導で

導き出された感性が育っているからこそ

瞬時に対応できるのだと思います。

 

当日の写真をいただいたので、

いくつかご紹介しながら当日を振り返りたいと思います。

 

皆さんのチェンバロを前にした

嬉しそうなお顔が忘れられません。

そしてチェンバロに手がすぐフィットする感覚の鋭さ・・

お父様もチェンバロ体験♪

今回が二回目、

という年長さんも堂々とした演奏でした。

モーツァルトの作品で鍵盤の上下移動を行い

強弱もできるようになりました。

その他にも

インヴェンションやイギリス協奏曲などを

アドヴァイスさせていただきました。

 

PTNA台東スカイツリーステーションの

大友ちひろ先生、

素敵な企画をありがとうございました!

幸せなひな祭りでした。

チェンバロ出張レッスン、

バロックセミナー、

セカンドレッスンなどの

お問い合わせはお気軽にお寄せください

↓ ↓