歯列矯正3回目

昨日は歯列矯正3回目でした。毎度ながら、歯医者は憂鬱。

憂鬱な顔の患者さんの治療をする医師も大変だろうなぁ、と思いつつも、機嫌良く振る舞えるはずもなく。

先生にも衛生士さんにも、申し訳ない思いでいっぱいですが、真面目に来ているので褒めて欲しいなぁ…>_<…なんて、甘えたことを考えています。

ピアノのレッスンに例えると、一週間練習できなかったけど、先生と一緒にレッスン中に譜読みを勉強しよう、と、怒られるかな、とドキドキしながらでも来たよ、という心境でしょうか。私としては、スタジオに来るだけでも偉いぞ!と思っているので、笑顔で迎え入れられるのですが。。。

次回はG.W.明け、上の歯に器具を付けるそうです。ドキドキ。

300-6

矯正中の食事ですが、今はもう慣れたので、こういう感じです。

↓この日は食べ過ぎて反省しました。唐揚げはナイフとフォークで小さく切ってから頂きます。ご飯にかかっているゴマは敵です。あとサラダも敵です。水菜やカイワレ大根は武将クラスの敵です。キュウリやトマトのような立体的な形のものは大丈夫。

IMG_2294

↓こちらはいつもお世話になっているイタリアンです。パスタも特別に柔らかく茹でてくれるのです。シェフの愛情♡ 因に前菜とパスタを食べるときは、30〜40分掛かります。

IMG_2298

食後の歯磨きもとっても大切で、2種類の歯ブラシと歯間ブラシで丁寧に磨いて、それが終って初めて食事はフィニッシュです。

やっぱり私には矯正ダイエットは無縁(笑)

前の記事

四月も半ばを過ぎ・・

次の記事

ロケに遭遇