「ムーサたちの語らい」曲目予定

今日は「ムーサたちの語らい」公演の予定曲を全曲お知らせいたします。

ーーーーー

•カッチーニ (1545〜1618)
翼を持った愛の神
•モンテヴェルディ(1567~1643)
オペラ オルフェオより プロローグ
オペラ アリアンナより 私を死なせてください
•カリッシミ (1605~1674)
不幸なのだ、私の心よ
•スカルラッティ (1660~1725)
私は悩みに満ちて
恋をしたい人は
•ヴィヴァルディ(1677~1741)
オペラ バジェットより 私は蔑まれた花嫁
•パーセル(1659~1695)
私が地に伏す時
•ヘンデル(1685~1759)
オペラ リナルドより 愛しき花嫁、私を泣かせてください
オペラ ジュリオ・チェーザレより つらい運命に涙はあふれ
•グルック(1714~1787)
オペラ オルフェオとエウリディーチェより エウリディーチェを失って

•ラモー   ムーサたちの語らい(チェンバロ)
•デュフリ  三美神(チェンバロ)

ーーーーー

私のソロはご覧の通り2曲です。でも全曲弾きます!すっごく楽しみなのです。

私は生きている間に色々なことがあっても死ぬ瞬間には「ああ。良い人生だったな」と思って地球から去りたいと常々思っているのだけれど、舞台が終るときもそうありたい、と思っています。そういう瞬間を何度も味わえる音楽家って幸せなのかもしれないなぁと、贅沢な喜びをかみしめています。

 

 

前の記事

ムーサ公演情報

次の記事

年末あれこれ