元箱根へ

お使いがあって元箱根へ。

13日の九頭龍神社、月次祭へ参拝させて頂きました。

朝4時起きで始発に乗って、品川ー小田原ー元箱根と旅をしました。

晴天に恵まれました。

IMG_2046

元箱根から遊覧船に乗ります。

IMG_2048

IMG_2049

富士山も美しかった。

IMG_2062

拝殿を正面からは撮影しては失礼なので、横からちょっとだけ。。。

IMG_2052

増4度と長3度の和音ではもる、なんとも言えない響きの祝詞が心地良かったです。

太鼓が鳴れば、湖がざわりと揺れ、大祓の祝詞が始まると木も湖もビュウビュウと音を立てていました。

箱根神社も素晴らしかったです。光のシャワーを一緒に浴びて下さい(^^)

IMG_2069

IMG_2076

IMG_2074

ものすごい浄化力で、夕方に帰ってからバタンキュー。12時間も寝てしまいました〜。最近ご用聞きで忙しくて睡眠不足だったので、これで充電かな〜。明日からは通常スケジュールに戻ります。

前の記事

次の記事

どこへ・・・?