あともう少し。

先日、歯列矯正の9回目の調整をしました。
今月末に、ブラケットがとれます。やったー。

先生のお見立て通り、ちょうど半年で終わります。

ブラケットが取れても、経過を診て下さるのでまだまだ通い続けますが、その時にはクリーニングをしてもらって、健康な歯を保っていきたいです。

ブラケットは、見た目を気にすることなどなかったけれど、口の中に異物があるという違和感はずっと感じていました。でも取れたら寂しくなるのかなぁ。

ブラケットをつけた時から、歯ブラシは週一で変えていました。
毛先がすぐに広がっちゃうのです。

IMG_2707

でも、これからも歯ブラシは週一で変えていきそうな感じ。
清潔、一番。

前の記事

秋の長雨

次の記事

秋晴れ