生徒さん演奏動画:小さな世界 It’s a small world 世界は一つ

気分転換に、有名曲を弾いてみよう♪
ということで、選んだ《小さな世界 It’s a small world 》を練習中のSちゃん。

ディズニーパークにあるアトラクション「イッツ ア スモールワールド It’s a small world」のテーマ曲です。
1964年にリリースされました。

作詞作曲は、「メリーポピンズ」や「チキチキバンバン」など
ディズニーの人気サントラを手がけたシャーマン兄弟。

日本語訳では、若谷 和子さんの「小さな世界」と小野崎 孝輔さんの「こどものせかい」の訳が有名です。
小学校の音楽の教科書にも採用されているようで、
小学校低学年の生徒さんたちにもこの曲は人気です。

私個人としては、若谷さんの訳が好きです。


世界中 どこだって

笑いあり 涙あり

みんな それぞれ

助け合う 小さな世界

世界はせまい 世界は同じ

世界はまるい ただひとつ

若谷 和子

今こそ、必要だなと感じます。
Sちゃん、弾いてくれて、ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA