意外と知られていない?錦糸町の金色のモニュメントの正体

昨日、用事があって錦糸町へ行きました。

何年ぶりかな、という感じで、割とおどおどしながら向かいました。

氷川台からは、飯田橋でJRに乗り換えるのですよね。
飯田橋からはお茶の水や両国などを通って、水辺の風景を楽しみました。

で、錦糸町駅北口ローターリーへ行くと。。。

え、なに、この金色の塊・・

浅草のアサヒビールを連想させるんだけど・・・?!

恐々近づいてみた。

なんだかよくわからない金色の物体と
数本もの線・・・電線にしては多いな、と思ったり
後ろのスカイツリーも線が邪魔してよく見えない。

調べてみると、ECHOという素晴らしい名前を持つオブジェでした。

ヘ音記号をモティーフにしているそうです。
線は五線だそう。
詳しい説明はこちら

1987年からあったのですね。
すみだトリフォニーホールには足を運んでいたのですが
全く気がつきませんでした。

晴天に堂々とそびえ立つスカイツリーを見ながら
用事を済ませて、そそくさと帰ってきました。

皆さんはもうスカイツリーには登ったことはありますか?

私は一度だけピアノの先生仲間の新年会で
レストランに行ったことがありますが
高所恐怖症なので、恐ろしいばかりで
せっかくのご馳走も味わうことはできませんでした😂

実は飛行機も苦手で、
日本イタリア間のフライトは苦痛でしかなかったです💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA