お花

今日のお花はいつもの花瓶にいける花ではなくて、華やかな女性たちです。

私の外出日記第一回目は、アルテリーベで行われた4FIORI

いや〜〜、それはもう、華やかでした!

中央前方のお席で、とっても近くで愛の歌を聞かせていただく、という特別なシチュエーションに震えました。

弥生ちゃん(鳥木弥生さん)、あっちゃん(小林厚子さん)とは、もう1年以上にもなりますが、バロックの演奏会で共演させていただきました。その時の歌唱力もとっても素晴らしかったのですが、十八番が並ぶ今回のコンサートも圧巻、痺れました。そして美しい佐藤亜希子さんには、舞台上から見つめられちゃったりね、うふふ。男性ファンの皆さま申し訳ございませんでした。

12801361_10207440934534307_7789747649947877941_n

最後はお友達のよしみで、お写真を撮っていただいたり。

会場にお越しのお客様のなかには、弥生ちゃんとあっちゃんのファンで、チェンバロのコンサートにもお越し下さっていて、私のことも覚えていらっしゃり、お声がけいただけたことも嬉しかったです。また古楽女子で集まりたいですね。

それから最後にピアニストの藍子さんにも労いを。

ピアニストはね、伴奏者ではなく、共演者と呼んで下さい。ピアニストによって、どんな演奏も善し悪しが決まるものです。皆さま、どうぞ、ピアニストにも惜しみなき拍手を!

前の記事

啓蟄

次の記事

いちごの春